SSブログ

B級男、策を練る。

Jさんがわたしのことを両親に話したそうです。
実際にどんな感じだったのか分かりませんが、彼女からの控えめなメールの文面を見ると、ご両親はわたしとの結婚には反対のようでした。

……やかましいわい。そもそもまだできんわい。

しかし、反対されたからには成し遂げなければならない!!
あるいは、

ごもっとも!!

と言って納得するか。
Jさんには、よいタイミングでわたしが説得するとメールを返信しました。


うちの父はJさんをすっかり気に入って、彼女が来るたび楽しそうです。わたしはものすごく親孝行をした気分です。
そして父は、わたしが席を外した隙に、

「ところで、あんたはもう心を決めてるの?」

とJさんに尋ねたりしているらしい。
父には子供がたくさんいるので、

「(相手の両親に)頭を下げるのは慣れているから。次男のときは手ごわかった。なぜなら……」

と、既にJさんが家族の一員であるかのように話しているそうです。
わたしも知らない話です。あのとき二番目の兄に借金があったとは!!
兄さんもなかなかやるな。FXにはまって借金した、ですって? 博識な彼の手ほどきでわたしは経済ニュースが読めるようになって、日々の趣味が増えたのですが。
おかげで、ときどきロイターを読むのが楽しい。

しかし、そんな父も知らないはずです。
二番目の兄が結婚前に、英会話スクールの営業のボインに貢いでいたことを。
女のための借金…と、わたしは思う…をFXのせいにするとは、ほんと、なかなかやります。
(誰も疑うまい)

でも、あれは仕方がありません。太め好きなのは、父から次男、末っ子のわたしへと受け継がれた結果ですから。
Jさんは痩せ型の体質らしく、5キロしか太ってくれません。
別にあんなボインボイ~ンになる必要性もメリットもないので、いいですけど。あそこまでいったら人前に出せん。男の目に留まりやすいと、心配で気が散るではありませんか。
真面目で堅実な兄の借金は、注意が散漫になった結果だと思います。
でも結婚したら、もう5キロ太ってもらうんだ。
メニューは既に練っています。


ボインの話はもうよい。
結婚だ、結婚。

親に反対されてどうする!!
作戦会議じゃ!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。