SSブログ

MIRAI

出稼ぎの仕事で、今年もITの仕事をしてる。
4月に新しいシステムがリリースされて、うっかり社内の問い合わせ窓口になってしまった。
全国から専用のチャットに、たくさんの質問やクレームが入ってくる。
新システムの使い方は、オレなんかも知らねえ。

会ったこともない人たちが、私の名前を見てほぼ女だと思うらしく、話が済んだらかわいいスタンプを押していく。
ありがとありがとありがとみんなありがとう。
お花はきらいじゃない。

オレの夢は、新橋のオヤジになることだった。
そしてなった、臨時の出稼ぎだけど。
SLの横で、最後の日はここでタバコを吸うと決めている。

久しぶりのタバコをくわえたら、空を見上げ、努めて甲高い声で自分の名前を叫ぶ。
M---!! M---!! M---!!
お父さんお母さん、オレは今ここで働いている!
女ってことになってるけれども!
契約終了しましたけれども!

お父さんはまだ生きてました。
まだ残ってます。

父のつけたオレの名前は早すぎたが、同じ奴らが現れてようやく普通になった。
未来はオレに追いついたが、オレはまだ未来に追いつけない。

なんだこりゃ。
みんな元気?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。