SSブログ

梅雨入り

もうすぐ誕生日だ。
この一年間の仕事について、よかったことを書き留める。

・体力があった。
・人間関係に問題がなかった。評価もされた。
・大きい会社の仕事だった。環境がよかった。
・コンスタントに金を稼いだ。残業代も出た。
・PC作業も粘り強くやり抜いた。
・新しい経験ができた。


課題事項としては、心配性を直さないと結局仕事につらさが大きく伴うという、当たり前のことがあります。
体力は、どういうわけか大学生の頃に匹敵するぐらい甦りましたが、根本的に心はちっぽけで、度胸が足りないのでした。

生きていくのに不安や恐怖は付き物だと思いますが、それが状況不相応に大きかったり、年中続くような人がいたら、その人の認識が知らず知らずの間に現実の世界とずれてしまっているからだと思う。
不安や恐怖にとりつかれるのは、世界観が間違っているからだと思う。
そもそも世界は単純で、人が生きられるようにできているはずだから。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。