SSブログ

ベビーのカー

インスタントラーメンを食べるにしても、たまにはシーフードにしてみようかと思いつきました。
それで昨夜、塩ラーメンにエビを入れて作ってみました。

ebishoio1.jpg
★ 汁が足りない ★

今日はいまだに続く大掃除の続きで、兄夫婦に以前もらったベビーカーをタオルで拭きました。
もしかしたら必要ない? と思いかけていたわたしのおかげで、それは埃をかぶっていました。
コンパクトにたたまられていたベビーカーを広げて隅々拭いていこうとしたのですが、仕組みが分からず、どうしても開きません。
それで兄夫婦に電話したところ兄嫁に、広げるよりたたむほうが大変だよ~と言われて諦めました。
外側だけ拭いて終了です。

いい天気が続きますように。
実はそのベビーカーは今、ベランダにあります。

広げようとてこずったのもありますが、独身のわたしがこのようなものを部屋の片隅、あるいは押入れに置くことがいやになったのです。
今は本当に、家族の子供たちや、夫婦的なものや、生活感溢れるものから距離を取りたいのです。

兄弟には言いませんが、わたしは「おじさん」なんかではありません。
おじさんとして存在するのではありません。
2011年は、おじさんじゃなくて、独身貴族なの!!
(あるいは反抗期がやってきたか…)

しばし、諸君と距離を取りたい。
愛情は変わらないけどな。

母が買ったベビーカーということで、ちゃんと保管しておくから心配するな。
日記を見たら、おととしの正月にもらったものだった。
もうそんなになるのか。

今晩は、きのうの汁少なすぎシーフードのリベンジをしました。

ebishoio2.jpg
★ 材料はきのうと同じ… ★



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。