SSブログ

ビーンズ  [A New Year]

きのうは節分でした。
みんなは豆まいた?? わたしはまかなかったよ。

年男でもないんですが、たまには豆まきもいいものなんですかね??

(ふとTちゃんのメールの文体を思い出して、真似して書いてみただけ)


今日(2月4日)は立春です。
とはいえまだ続くこの寒い冬は、実際この時点で平年より明らかに気温が低かったのだそうです。

ところで、誰だTちゃんって。
そして、どうすればまた「この子と一生一緒にいたいなあ」と誰かに思うことができるのか、オレに教えてほしい。

それはさておき、春らしい春を迎えたころ、わたしはもう一度困難に陥るのではと感じています。
ほんと、絶対陥るなぁ。
これを撃退しなければならないので、幸運を呼び込もうと思い、人には優しく接しているつもりです。
(それほど変わっとらんが)

去年、「もしかしたらオレの人生この先やばいかも」と思いながらも、初めて過去の自分を主人公にして物語を書いてみました(遊園地ひつじみらいのこと)。主人公はまだまだ遊園地でお友達と遊んでいたくて騒いでいたようですが、実際のわたしも、何度も突きつけられる現実の厳しさに悶えていました。
それから1年経った6月辺りで、もう一度悲鳴をあげたくはないものです。


とりあえず、今は楽しい。

そんな今こそ、未来に備えておかなきゃ。
ここで一発誰かがわたしに優しくしてくれれば、それだけで悪い予感を吹っ飛ばせそうです。
が、しかし、そんなことは今までなかったので、独りで奮闘してみるのであった。
やってくる困難を打開するだけでしょ?

ああ。Tちゃんはいいとして、お休みの日にあのころの友達と会いたいなあ。
なんでみんな結婚してしまうんだ??
わたしもしたいけど!!


今から豆まいていいかい?


タグ : 春夏秋冬
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。