SSブログ

動物を飼うべきではありません  [おかあさん]

愛猫が死んでから3年になりますが、それでもまだサビシイです。
ぬくもりが忘れられない。

あと、母が死んだのもツライ。
こちらのぬくもりは知りません。

中松先生に頼みに行こうかと思ったこともあります。
「おかあさん再生マシーンを発明してくださいお願いします」 と。

じつは昨年選挙のときに会社を早退して、演説会場まで行きました。
ほんとに頼むつもりでした。
しかし、名刺を配る先生の手は震えていました。
先生もさすがにもう若くありません。
わたしは子供みたいなことをお願いするのはやめようと思い、それ以降マシーンのことは心の中にしまいこみました。

母が元気だったころ、先生がテレビで話してるのを一緒に見ました。
・ 先生は自分の母が永眠したとき、悲しくてずっとメソメソしていた
・ あまりに悲しくて、自分も死のうかと思った
・ あまりにも悲しむので、友人が、いつまでもメソメソするなと励ました
福留さんが司会の番組だったように思います。
天才が「自分も死のうかと思った」というのが面白くて、また強い母への思いが伝わり、母とよく話題にしました。
先生のお母さんは確かご長寿で、先生だって若くはないのに、やはり母への思いって強いんですね。

従来の延長上にないもの.jpg
★まかせとけ★

タグ : ぬこ ガン
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。